どんとうぉーりーびーはっぴー

猫への情熱で生きてます

じゆうたりたい

我が家が人並み(なのか?)程度に拗れているので思うこと。

家族(とりわけきょうだい)というのは血縁関係があるのみの他人であること(まあ私は自分の人生を謳歌しているので、自分を産んだあとしっかり育ててくれた親には感謝の念しかないし、そういう一家に生まれたことは僥倖という自覚はあるけど)は間違いなと思ってるし、心配してるってツラで家族のことに口出しするのは違うと思っている。とはいえ無意識にやってしまうのが世の常。ムズカシイモノである。自分はされても聞き流せるけど、世の中そういうの聞き流せる人だけじゃないともわかってるし。

こんなことを言ってるから社会不適合者なのかもしれないけど、自分の人生は突き詰めれば自分のものだし、他人の意見は吟味したうえ容赦なく取捨選択していきたいと私はいつも思っている。他人は自分の人生の責任はとってくれないもんね。

 

はやく仙人になりたいものである。(秘技・論点ずらしの術)